トップ書籍一覧書店様へ本を購入会社案内

新刊案内

アマゾンで購入 青山ライフ出版で購入

その苦しみはあなたのものでない

[単行本(ソフトカバー)]


大嶋信頼 (著)
発行日: 2018/4/27
頁数: 176ページ
ISBN-13: 978-4434244988
定価: 1,500円+税
bu_tachiyomi

h3_author

誰もがときおり感じる痛みや苦しみ。でも、それは本当にあなたの苦しみなのだろうか? 自分のものだと思っている苦しみの原因が、隣の人からネットワークで伝わってきたものだとしたら……。自分に原因がないのでは対処のしようもないことになる……。誰もがスマホでつながり合っている現代では、こんな仮説も十分に説得力を持つ。 そもそも意識が作り出している暗示でがんじがらめになり、自分らしく生きられず、それでいて根拠のない自信(万能感)を持ち、それが苦しみを生み出しているケースが多いが、そんなとき頼りになるのが「無意識さん」。 そう、"無意識"が変な暗示を作り出していたのではなく、私たちの"意識"が本来の自由な状態を遮って見えないようにしている。普段私たちが見ているこの悲観的な世界は、意識が作り出している"暗示"でがんじがらめになっているだけなのだ。 "心よ!"と"無意識さん"に問いかけると、意識が作り出していた"暗示"が解かれていく。そして、筋肉の一本一本がほぐれていき、やがてリラックスした自由な世界が目の前に広がっている……。

h3_contents_introduction

米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。 アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら東京都精神医学総合研究所の研究生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として、依存症に関する対応を学ぶ。嗜癖問題臨床研究所原宿相談室長を経て、株式会社アイエフエフ代表取締役として勤務。現在、インサイト・カウンセリング代表取締役。 著書に『ミラーニューロンがあなたを救う!』、『支配されちゃう人たち』、『無意識さんの力で無敵に生きる』、『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』、『言葉でホルモンバランス整えて、「なりたい自分」になる!』『あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ!』(以上青山ライフ出版)、『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』(すばる舎)、『小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ』(PHP研究所)などがある。
書店様へ 本を購入
口べた社長の饒舌ブログ 制作部長の今日も指さし確認! 本にする原稿募集中!
〒108-0014
東京都港区芝5-13-11第2二葉ビル401
tel 03-6683-8252
fax 03-6683-8270